I-O DATA Bluetooth4.0 USBアダプター USB-BT40LE (Bluetoothアダプタ)をWindows7に接続して、ELECOM Bluetooth4.0マウス M-BT11BBシリーズのマウスを接続しようとするとなぜかうまくいかない、、、

エレコムのサポートセンターに問い合わせると、M-BT11BBはWindows8のみの対応となっておりますと言われました

悔しいのでネットで調べると、M-BT11BBは普通のマウスとは接続方法が違うのが原因だとか。Windows8なら最初から対応しているが、Windows7では基本的に最初からは対応してないと。
んで、メーカーによっても違うのですが、Bluetoothアダプタのソフト(ドライバ)の更新をすると、接続出来る事がある様です。

IO-DATAの公式ページを調べても現状ではアップデートが無かった為、Broadcomのページで探してみる事に。
http://www.broadcom.com/support/bluetooth/update.php
上記リンクからダウンロード出来るのでダウンロード

インストール後、ペアリング。ペアリングはうまくいったものの何故かBatteryで認識されてマウスが動かず。
Bluetooth機器の表示→M-BT11BBを右クリック→プロパティ→サービスのタブ→マウス~の所にチェックを入れる。
上記手順で、無事動くようになりました。

既にIODATAのドライバを入れていて、ペアリングが済んでしまっていた場合、まずはペアリングを解除。
その後、マニュアル記載の方法でドライバを削除→デバイスマネージャーからBluetooth関連のデバイスを削除→Broadcomのページからダウンロードしたドライバをインストール→ペアリング、の流れで動作しました。


M-BT11BB、Windows8対応とはでかでかと書いてあるのですが、Windows7非対応とは書いてないんですよね、、、もっとわかりやすく書いてあればいいのに、、、